2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご自宅でどうぞ。

ならば、どこでならリプトンのパックに穴を開けてシャロちゃんのオシッコにしてよいのか?仲間内しか見えない場所とかならまだ良いかもですが。 ちなみにこれ業務妨害に類する行為で、まあ申告されればアウトなやつに見えます。元発言見てないのでよく分かり…

iPhone周りの話についての感想。

anond.hatelabo.jp 三洋電機がなぜ解体されたか。 リーマンショックの前から、日本の電機メーカーは大体売上を落としていた。 白物家電やTVが順調に「売れなかった」というのもある。 news.mynavi.jp 日本の中で日本の電機メーカーの売上がかなり下がってい…

小室さんと眞子さんの結婚について少し。

結婚するなら、まあなんか問題はともかくとして、盛大にパーティやっていいじゃんと思う。 なんか週刊誌とかマスメディアの「いかがと思う」みたいなやり方が、結局二人の結婚にただ嫌がらせしたという事で、日本のマスコミ全体に嫌悪感を抱かれても仕方ない…

麺屋八雲の闇が濃ゆいなあ。

過去の話 店主はバイトAKBの後、名古屋で地下アイドルグループに所属していた。 当時、アイドルグループをマネージメントしていた人がF。 Fはファンへの恐喝2件、アイドルメンバーへの暴行1件があるらしい。 店の話 給料未払、内装トラブル他、様々な問題…

昔からこんなもんすよ。

buzzap.jp 性能比較以前に、そもそも富士通のWEB MARTって機能してない気はしますけどね。 元々廉価PCよりはかなり高め、大体10万円は超えるというのが相場です。 ドンキの廉価PCが安いんですけど、それなりに足回りがヤバそうとかあるので買わないですが。 …

アメコミのマルチバースについて少し。

anond.hatelabo.jp ここら辺、マーベルの映画がヒットした際に合わせて説明がちょろっとされたし、マン・オブ・スティールという映画が出た時にも説明がどこかには上がったという話を少し。 マルチバース=「ユニ」バースを意識した、平行世界も含めた考え方…

大阪の事情について少し。

モデルナ製ワクチンの都道府県別配分状況(および配分傾向で気になること) - 浅倉卓司@blog風味? from はてなグループ大阪の集団接種会場は東京の大手町のそれとは違って交通の要点から外れる為、他県からは流入しにくいと思われる。 大学とかでやるし、…