2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

治験を知らない人が多いのでちょっと説明を。

臨床試験後に電柱から飛び降り死亡 薬投与が原因か | NHKニュースちなみに、死亡は6月の話です。 一応業界の人ではあるけど、ねえ、これは。 Ph-1の死亡はかなり異常。 一応、エーザイ及び病院の法令違反はなかったという話なのですが、これ、むしろその方が…

薬の問題もあるが、その前に治験の安全性担保が為されてないのが異常。

臨床試験後に電柱から飛び降り死亡 薬投与が原因か | NHKニュース健常人男性への治験で死者が出るのは、薬がヤバいからではなく、安全性を踏み抜いているからである。 治験のPh-1ではそもそも人間の体の中で薬物がどう代謝されるかなんかを調べる薬物動態や…

やまもといちろうの、最近常態になった「メルマガを月最後にまとめて数本出すやつ」を見ながら、やまもといちろうの意見に反対する意見を述べる。

やまもといちろうは、一日に二本、メルマガにして12通のメールを送るのを止めるべき。 まあ、それはそれとして、運営によって殺人を予防する事ができるとかって発想で、Hagex殺人事件を言っているが、ハッキリ言うが、無理だから。 荒らしは一定数発生するが…

秋葉原のあの広告の周りを考える上で。

”秋葉原のエロゲ広告は都の指導で撤去”はデマらしい。西沢けいた都議、栗下善行都議による都への聞き取り調査と報告。 - Togetter 表現内容に踏み込む規制は 東京都青少年の健全な育成に関する条例 安全で快適な千代田区の生活環境の整備に関する条例 規制の…

いい加減、周りの人止めてくれないかな。

TOCANA真っ先に出している段階で、ネットに無知である事、聞きかじりである事が明白であるのだが、それに気づかず繰り返しググれって言ってくるの、ホントなにかのギャクやってんでしょうかね。 何が悲しゅうてそういうレベルの人がネットでしゃべってるのか…

けんすうのサービス「アル」がちょっと微妙な。

うーん。 はてなブログ相手だとどうにもなあ。 あと、この存在感であると、「漫画のコマをツカッタCMへの流用」を防げるのかとも思う。 なんか昔より今はアイデアまんま出しではなく、ちゃんとユーザーのシナリオが見えないと難しいのではと思う。 LINEスタ…

いやこれドワンゴダメだろうこれ。

https://meg-nakagami.hatenadiary.org/entry/2019/10/31/202455 https://mi111.hatenablog.com/entry/2019/11/01/013545 https://36156725.hatenablog.com/entry/2019/11/01/124634「退職エントリはね、誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃ…

厭味を言うならせめて自分に刺さらないように。

せめて自分切らないようなナイフを使えよ。 そりゃ血だらけにもなるわ。