2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M1見なくなったなあ。

「史上最高」のM-1を絶賛できない理由(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース私は、一本あたりの時間が短く異様に詰め込まれたのが好きではなく、ホントに見なくなった。 あと、やはり「見たいのこれじゃないな」感もある。 この辺りは、笑いの多様性みた…

polcaがクレカ登録してもカード会社に拒否される。

上手く通らんのよなあ。一回しか通らん。

ナコルル←アイヌの巫女問題の要諦。

多くの人は主訴を掴み損ねている。 サムスピの中で、別に戦う役割のものではないのに戦う事になる。 あの作品、わりと偏見含め無茶苦茶な所があるが、先住民族に対しての偏見の姿勢はやはりあり、まるで和人がアイヌよりも文明度合いが高い(自然との距離)…

悩ましいがなあ。

ITが単純労働を食い散らかした後にやってくること - orangeitems’s diaryいやこれ、正直な所、ものすごく問題で、IT技術は特に効率化スリム化が目的で、便利にする為に一生懸命プログラミングされているのだけど、セキュリティの問題がなければ投資をストッ…

首から下げてる。

学生証を持ち歩けない圧倒的に確かなのが、首から下げるやり方であり、財布なんかは全くオススメしません。 私は、二枚入れられる、長辺から差し込むタイプのやつに、干渉防止のやつを入れて、みょーんと伸ばせるタイプの紐付けて使ってます。 わざわざ買っ…

polca、クレカ登録がマトモに通らない。

面倒臭い。 この前は出来たのになーとは思うんだけど。

はてな村はこれ以上ないくらいぬるま湯だから。

個人主義が福祉をぶっ壊している - メロンダウト 悪質なユーザーを40歳過ぎの殺人者に育て上げたという意味では、はてな村は十分に甘えたセフティーネットになっていたのであり、それって蟻地獄と何が違うのか分からんが、もっと何か与えるとしたら、もうそ…

京都を舐めるな。

特に、秋から冬にかけて、京都観光では遭難者が出ます。 京都観光では、アウトドア装備が必要です。あんなに町中なのにとか思われても、東京や大阪の町中とは思いっ切り違い、夕方から暮になると店がバタバタ締まり、あっさり夜になります。 行動限界含めて…