はてな村はこれ以上ないくらいぬるま湯だから。

個人主義が福祉をぶっ壊している - メロンダウト


悪質なユーザーを40歳過ぎの殺人者に育て上げたという意味では、はてな村は十分に甘えたセフティーネットになっていたのであり、それって蟻地獄と何が違うのか分からんが、もっと何か与えるとしたら、もうそれこそ彼用の閉じた世界でも用意するしか無理じゃないの。
アレが低能先生って呼ばれたのは、発言の端々に人を見下す視線があったからで、そういう尊大な羞恥心だとか臆病な自尊心とかの持ち主だと、人を噛み殺す虎になるしかないんだわ。


なお、社会福祉施設でも、他の利用者に迷惑がかかる為に出禁になる人、稀によくある話なのよね。