2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KickSterterも何か「主婦のアイデアコンテスト」みたいになりつつあるなあ。

【やじうまWatch】床が濡れず、狭いところでも差しやすい「傘 2.0」がKickstarterで人気爆発 -INTERNET Watchinternet.watch.impress.co.jp 悪いことじゃないんですが、インターネットで投資を呼びかけるほどのことかとは思う。 IoTも徐々に実現レベルとか合…

流石に、

はてサの男達へanond.hatelabo.jp はてなブックマーク - はてサの男達へb.hatena.ne.jp なんか続くねえ。 そもそも好きな人がいるのですか? 相手に断られたから結婚出来ないだけじゃないですか? 付き合いを始められない人とか、やたら準備とか道具にこだわ…

現代における、「そこは救えない」という所。

決して救われない社会的弱者「キモくて金のないおっさん」について語るtogetter.com を見て。 キモくて金のないオッサンが、一体どうなれば救いなのか。 そもそも、その設定がなければ救いようもないんですが。 データ 男女共同参画白書 平成25年版|内閣府…

ドローンへの夢も安物に見える。

ドローンの応用の話は良く出てくるが、今までラジコンと呼ばれた物とそれほど大差があるわけではない。 問題は多い。 三次元移動は、空間把握が難しい。今のところ、遠隔操作の域を出ないとは思うが、コクピット並みにディスプレイに情報が出るわけでもなく…

何故か持ち歩いているモノ。

1. マルチタップ 新幹線の電源、会議室での延長コード、移動が多い人にとってはとても便利。 スマホの充電もノートPCだとどうしてもアンペア足りないとかあるけど、そういう事もない。ELECOM 電源タップ 省エネ 個別スイッチ ホコリシャッター付 6個口 1m WH…

軽妙に飛び越えようと迂闊に深淵に近付く人を眺める。

辞めた方が良いのになあと思うんですけどね。 はてなの有名IDにはIDコールを送らない。 他人が勝手にレスつけてきたり、有名ID嫌いの人に絡まれたりします。 ぶっちゃけ、アデプト・マイナー程度で寄り添うと事故死有り得ます。 自分の発言以上に目立たない…

おそらく十年後もやってるだろう、近所のマズいラーメン屋、という感じだが。

まんしゅうきつこと青二才、「才能は育たない」という現実anond.hatelabo.jpを見て。 タイトルどおりなのだが、それはそれで得難い才能である。 普通なら、武者修行であるとか向上心であるとかそういう形になって、はてな村の枠を超えるのだが、アレは、おそ…