2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんとは何か、という事があまり理解されてないのか。

滅茶苦茶雑に言うと、良性含めておできのような、細胞が異常に増えてるものです。普通はおできのように瘤になります。 普通は細胞分裂は色々コントロールされてるんですが、そのコントロールが壊れてます。アポトーシスが抑制されます。 で、出来やすいのは…

小人プロレスについての記事にいくつか。

小人プロレスについて 1 - NOW HERE 呼び方のカテゴリわけみたいなのは、アメリカかメキシコかの違い。 ミゼットプロレス、日本はむしろハッキリ分かれてやってる方で、海外ではmixedも含めてやられてる。 Wikipediaの英語版の方がちゃんとしててオススメ。 …

「アビガンが今になっても承認下りない根本理由」を見て。

アビガンが今になっても承認下りない根本理由 | 新型コロナ、長期戦の混沌 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準記事は荒いが。 少し補足。 二重盲検は無理ではなかったが・・・・・・ 効果が著しい場合には治療薬であろうがバレる。 あと、プラセボ…

それは言い過ぎ。

新世紀エヴァンゲリオンが、ライトノベルに及ぼした影響って、「精神的分析的なストーリーテリング」ではなくて、「全容不明な巨大な組織が、陰謀論的に世界を支配していて、僕たちにはそれが分からない」って雰囲気だと思います。96年デビューの古橋秀之さ…

これ、レンタカー会社の怠慢もあるので。

放置駐車の違反金、貸したレンタカー会社が負担「逃げ得を許すのはおかしい」怒りの控訴 - 弁護士ドットコム駐禁切られた時にちゃんと客に確認した後に、警察に話してるかもあるで。 警察から見ると、使用者不明のままなので、レンタカー会社しか分からない…

新型コロナウィルス感染症の3月現在の状況は、かなり散発的に思える。

元々、一日数万人感染というのとは違い、あまりにも少なく、マクロ的な感染モデルには上手く嵌まらないのですが。 感染者が疎らにいるのではなくて、ある程度の塊で散発的に発生してます。なお、要介護者と介護者はほぼ固定です。ただし、介護施設は一で済ま…