2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どういう根拠で「処理水は無害」って言えるのか?

osato512.hatenablog.jp そもそも、現状まあ区分けとしての「処理水」と「処理途上水」があるというのは前提として、単純に「処理水は規制濃度以上のトリチウムを含む」ので、 「処理水は無害」は単純に間違いですね。 もしかしたら、「薄めた最終的な処理を…

うーん、ウチの父親警察退職して長いからなあ。

b:id:kiku-chan(であってるかな?)あと、多分京都じゃないのよね。 警察も事件化してくれるとは思いますし、昨今話題のLINE詐欺なんでね、ただまあExampleな所は表で募集してる訳ではないので、難しい。 ただ、幾ら違う企業と言いますけど、口座貸しは犯罪…

んあ。

https://anond.hatelabo.jp/20230712191914学年とかに友達少なかったし、クラスでは纏まらん方の人間だったので、非モテユーモアはあんまり接していないが、 非モテトークする彼等にとって、まさに珍獣であり、「何故ツチノコが捕まえられないのか」トークに…

私は性同一性障害の人に、一方的に工事を勧めるべきものではないと思っているのだが。

私は家族の中に性転換した人が居ます。だからこそ言ってます。高校生からバイトでお金を貯めて昼職1本で手術しました。胸の手術をした時は脇からドレーンパックをぶら下げて帰ってきました。女になる事を何よりも優先してる方は性転換しています。なぜ自分を…

フランスの暴動の背景の話を簡単にまとめてくれている人がいたので。

フランスの暴動の後半は、どうしようもない便乗子供達がわらわらでてきまた別物になりましたが、事件の現時点でわかっていること、警官が射殺した17歳の少年の育った「郊外」という背景について詳細にまとめてみました。https://t.co/4YhHTK19iN— ulala フ…

ミートたけしの言うコンプライアンスが、ちょっと甘い。

youtu.be ちょっとコンプライアンスの意味、範囲については、ミートさんも甘いと思う。CAPCOMだけの問題ではなくて(ので一般的にコンプライアンスと言われるんですが)、魚群の管理責任やSFLのスポンサーである太陽ホールディングスなんかにも影響するとい…

原発のALPS処理水が、まあ「汚染水」と言っていいと思うんだがなあ。

なんかやたらデマ設定している人がいるんだが。 https://digital.asahi.com/articles/ASL9X6HQ3L9XULBJ014.html https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASL9X6HQ3L9XULBJ014.html 処理水ではなく「処理途上水」という言い方をしているのだ…

エセでもいいので瞑想のススメ

単純に、呼吸のスピードをゆっくりにしたりとかなのだが、 人間、呼吸なんかの行動で、感情を制御するとかが結構出来る。 一分とかでもいいのだが、そちらに意識を割くだけで制御出来る。