うーん、ウチの父親警察退職して長いからなあ。

b:id:kiku-chan(であってるかな?)あと、多分京都じゃないのよね。


警察も事件化してくれるとは思いますし、昨今話題のLINE詐欺なんでね、ただまあExampleな所は表で募集してる訳ではないので、難しい。


ただ、幾ら違う企業と言いますけど、口座貸しは犯罪なんです。遠慮なく凍結してOKです。


参考までに。
https://www.zin-law.com/06qa00084sagi.html


ちなみに、こういう事例あるだろうと狙って検索してます。
まあ、この手の口座を馬鹿正直に自分の口座にしてるやつはいないとは思うんですが、使われてる責任はありますし、ひいては銀行だって反社チェックは責任ありますので。おかしな入金あったら止めるべきなのですよ。そういう取引停止するシステム入れてるんでねえ。