殺害予告は、、、、、

日立市職員(かみね公園管理事務所所属)の逮捕について|日立市公式ウェブサイト

威力業務妨害については立証されてんで逮捕、ちなみに京都府警が茨城県まで出張して逮捕なんで、わりと面倒臭い話です。


威力業務妨害なんで三年以下または五十万円以下の罰金という事で、法律上は重くはないのですが、まあやった事がやった事で。


とりあえず、容疑を本人が認めてるので、逮捕日付近での懲戒免職処分だとは思います。
公務員の処分は基本的に公開情報で、軽いものなら非公開はあるのですが、やらかしの重さ考えるとちと無理かも。
まだ判決出てないのに、というのはこの日付の問題です。無論、無罪であればまた裁判とかでになりますが、支払いカットなんよ早い話。


あと、殺害予告はやはり重いもので、複数イベント中止に追い込んだのは重いです。親とかが損害賠償支払って示談するとかのルートがなさそう。


あ、あんまりスマブラ界隈知らんけど、漏れ聞く噂では、格ゲーの中で飛び抜けて治安が悪いらしいとは。
まあ、プロプレイヤーの素性悪いのがなあ・・・・・・