2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この補選が酷い2024

衆院3補選、自民全敗 「政治とカネ」直撃 岸田政権に打撃 | 毎日新聞選挙総括を敢えてすればこのタイトルかなと。 東京は、保守勢力が思惑や因縁とかで分裂した感じで、とは言え、一時の気の迷いで分裂という訳でもなく、求心力がないようである。 てか、こ…

大麻グミの社長が逮捕された件について少し。

www3.nhk.or.jp youtu.be 懲役太郎さんの解釈が間違っていたので少し。 事件の中の用語解説。 容疑はHHCを含むもの7.7kgという事で、完全に個人輸入とかのレベルを超えて営利目的であるし、輸入しているので関税法の規定にも引っかかります。www.customs.go.…

ロリータのある程度のウケについて少し。

ロリータ、男ウケ悪すぎておもろい 1976年生まれのオタの世代としては、ピンクハウスをイメージしやすい。 ぶっちゃけドールの着せ替えみたいなイメージ、子ギャルとかとは別種の生き物という認識。 ウチの嫁は7歳下かつ比較的オタ連中の中でも年上扱いなの…

海自ヘリの墜落事故について少し。

youtu.be 気分出したい気持ちもわかるが、事故のあらましがまあ出ていたので見ていると、どうにも色々拙い事が発生していたようで。 www3.nhk.or.jp 一応夜間訓練中らしく、目視で分からなかったようですが、当然海自も数年前の事件から対策は言ってます。 …

安倍総理の暗殺事件で、そろそろ「警備の不備」に言及しておこうか。

背後が車道でしたが、その先にあった歩道の角の二箇所に、警備がいなかったのがまず間違い。 そして、そこから先に進む者に対してはちゃんとブロックすべきだった。 少なくとも、最初に制止出来ていないのが大きく、ここに人がいれば警告を出せるしSPも動け…

罰金もお金ない場合は労役で支払う(損害賠償は別に乗っかります)

https://youtu.be/-b8I7cyF2e8?si=I57wXeWJnmyeeg8- この量刑だが、温情は出たとの感想のようで。 金額が金額なんだよね。

深めらしい。

愛媛県と高知県で震度6弱 | NHK津波の心配はないようで。あと、震源地に近いのは宇和島の方なんだが、愛南町の方が揺れが大きいらしい。愛南町の方はほとんど人が居ない(宇和島から高知は海沿いルートより山を通るルートの方が主流)。 報道でも愛南町や宿…

エアガンの違法改造なんかなあ・・・・・・?

news.yahoo.co.jp これなんですが、普通の改造レベルじゃないとは思いますが、改造エアガンで鉄球飛ばしてた例があったので、可能性はある、には変更させていただきます。 digital.asahi.com ただ、この医者のように、もはや市販されてますかこれというレベ…

旧統一教会の話を旧Twitterで拾うなど。

80年代のアメリカで日本はそれほど知られていませんでした。知っている日本人を聞くとジャッキー・チェンと答えられました(オノ・ヨーコは有名でした)。全米に80くらい統一グループの日本食レストランがあって、それらは日本文化を広めることにも貢献したと…

殺害予告は、、、、、

日立市職員(かみね公園管理事務所所属)の逮捕について|日立市公式ウェブサイト威力業務妨害については立証されてんで逮捕、ちなみに京都府警が茨城県まで出張して逮捕なんで、わりと面倒臭い話です。 威力業務妨害なんで三年以下または五十万円以下の罰金…

岡本吉起氏が、爆死しそうなNFTゲームを発表している件。

タイトルで書ききってしまったのだが。 ルックはまあまあな美少女ソシャゲなのだが、所詮放置ゲー、運営コストが分からんが最初の売上以降は右肩下がりにはなっていくだろう。 少なくとも、「当たるゲームな予感は、微粒子レベルでも存在しない」。 とあるゲ…

春、まあ、悩む事はあろうが。

youtu.be なんか見かけたので。 留年すると就職がーとか、まあいろいろあるとは思うし、社会にはイキイキと「自分の選択で大学中退」とかの人もメディアでもてはやされるから、キラキラ系な何かを持たないといけないように思われるかもだが。 一年二年って、…

機能性表示食品というジャンルが、そもそも危険なのだろうなと。

紅麹サプリという存在が、「ロバスタチンを処方薬以上に含むかもしれないが、成分の量のばらつきとかが全然規制もされてないのと、副作用を収集して確認する制度もなく、報告制度もない」のがヤバい。 勝手にロバスタチンがOTC化されてしまっているようなも…