2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣ってるのこれ?

dimofsoul.mitona.orgブコメの反応もなんか変だ。 プラシーボであると知っていても、効果があるという研究の紹介がこちらにあります。・プラセボ効果の威力恐るべし。それが偽物だとわかっても効果が持続するその理由とは?(米研究)(2015年7月31日) - エキ…

京都の観光を思うとモヤモヤする。

正直、「縁結び!パワースポット!」とか、軽薄だよなと思いつつ、京都はまた軽薄を歴史として来たところでもあるので何とも言いづらいところもあり。 まあ、そこで「京津線」とか言わないのも、「丹波屋って。。。」とか言わないのも、礼儀で遠慮したという…

どんどんグダって来たなあ。

www.itmedia.co.jp 色々な人がやる気があるようでないのは。 実のところ、「賞金を稼ぐ事が、ゲームやる事で飯を食う必要条件ではない」からです。 というよりも、「大体二十人くらいのゲーマーを『プロとして食わせる』だけ」だろうからなーという気がしま…

「ネタです」三浦氏がCIAから支援され、スーパーセルの噂を広めた後に偽装テロをCIAが行うとか、ありそう。

なお、北朝鮮拉致問題については、当時は、高速艇の話などで報道されていたが、一体どれくらい人が誘拐されたかは不明。行方不明の類はホント実態がわかりにくく、行方不明として届けられた内の9割は見つかるしあまりの数に紛れている。当時はまだ冷戦期だ…