2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小保方本出版について、遥か高みからの見解。

いや、、まあ、ベタなレベルの話も先に書いておくけどさ。 そもそも小保方のこれまでしてきた行動に納得してない人間が納得するようなものではありえないさ。CDBという体制が生み出したガンなのかもしれないけど、ただの小間使いでは有り得ない。独自のテー…

離島でセンター試験の為だけに移動するよりかは、センター試験を電子化しよう。

多分みんなオトクになると思います。 今、ガッコにかなりPC入れたじゃないですか。 使おうぜ。

ネットにリアルを食われぬウチに逃げ出す事が叶わなかったサンプルとして。

cild.hatenablog.com 人生を転げ落ちるように、堕ちて行く。 そろそろ、カウンセリングのターン。 セフティネットに人生を食われてしまうというのは、リアルでもしばしば発生している。というかそれみさわさんがやったやつや。

SMAP解散せず、は、ほぼ結論は予想通りであるが、視聴者巻き込んだ茶番劇ではある。

SMAPのメンツがああいう形で謝罪させられる 「以外に」 落とし所がなかった事でもありはするんだが。 ジャニーズ事務所がすんなりSMAPを手放せるようなものでもないだろう。 貢献したから円満独立、という形を取るには、当然ながら今年よりもずっと前から準…

みさわさんが言及されるのは。

anond.hatelabo.jp 他の人の意見は知らんが俺の考えを書こう 何を言っても届かない安心感があるから、じゃないかな。 青二才が言及しやすい理由は完璧なディスコミュニケーション能力 違う。 アレには思わずツッコミを入れたくなるものであるし、それがまあ…

業者さん?

nurse-call.hatenablog.com はてなブックマーク - はてブ削除されて本当に泣いた!はてなで知り合った皆様へお詫びと感謝 - ナースほど誇れる仕事はありませんいや、業者さんだからと言って、別に悪い訳じゃないんですよ。お布施も払っている訳ですし。 ただ…

まあ待てや。

smilemoheji.hatenablog.com 自殺志願者、にはならんだろうが、ちともう少し、「頭を色々働かせる方がいい」。 家族に説明を。 ブコメでも書いたが、流石にこれ周りの家族の人生にも影響するだろうからちゃんと説明したり謝る必要はあるかと思う。というか、…

CDISC特需についてちょっと。

どちらかってーともう一個の方のブログのネタですが。 "「SDTMやADaMに振り回されない」" CDISC特需が起きているといううわさを聞く。 はてなブックマーク - counterfactual のブックマーク - 2016年1月5日 噂よりは、かなり塩っぱいものしか来ませんが。丁…

スキャンでの取り込みとかに大変良さげ。

withnews.jp Togetterでもちとブコメしたけど、 スキャンした時に平行を保てるの大きい。歪みの調整とかもわりと簡単に出来そう(方眼だから)。 ちと難点を上げるなら、表紙がダサい。別に革装丁とかほしい訳じゃないけど、そこら辺どうにかしたら今のメモ…

漢方薬はニセ科学かどうかというような良く分からん「意見」に対して。

そうかーマジで知らないのかーと思いつつ。漢方薬の成分に薬理作用がある事はかなり確かめられているんだよねえ(副作用的な意味で) / “bn2さんはTwitterを使っています: "@PKAnzug 有用性が認められた漢方があったと…” https://t.co/KDAc72SzSa— 混沌の媒…

そりゃ全く違うねと。

ka-rinchaco01.hatenablog.jp タイトルから不遜であるが。 障害者がトイレを使いたいという時に、健常者が中で遊んでいるという事によっても使えなくなるという現状に対して、「多機能トイレを増やせ!」ってのはなあ。 「エロ目的トイレを自分らで要望しや…

障害者とかの人権の制約よりも、富裕層を時々吊るす方が、遥かに社会に好循環を齎す施策なのだがなあ。

正直な所。 障害者の手当を触ってもホントに大した金は出てこない。 そんなんよりも金や人を転がすだけの所から金巻き上げる方がみんな幸せになると思うが。 ああいう層が金使うせいで東京の土地は無駄に金かかるし、サッサと枯らした方がいい。 いやまあ、…