2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自治寮のコスト。

シェアハウスについて考えたこと - phaの日記 シェアハウスについて考えたこと - phaの日記 見て。いや、まあ、 大学の自治寮なんかは、人が入れ替わりつつも自治精神みたいなのをずっと引き継ぎつづていて、ああいうのができないかと思ったりしたんだけど、…

結婚しました。

以上。

昔の政治屋さんの終わり。

「アベノミクスの終わり」解散で社会保障改革待ったなし 「アベノミクスの終わり」解散で社会保障改革待ったなし を見て。 「全体としてサイクルが破綻している」時に、一体どこを直すのかという観点は必要である。 であるが、パッチ当て作業自体が破綻して…

女クラウザーさん。

というタグを思いついたので使ってみた。 女ク(以下略)は、「気に入った男に股開きながら咥え込みを狙う」という形を持つ人なので。結果的に見れば男漁ってる感じになるんだけど、なんてーかな、ガチャでSRを引けばそこで止まってた話なのよね。 [*]tsune…

今回の不景気の、主な「キッカケ」

春の消費税増税の影響、というだけではない。 間違いなく、「来るべき10%」「円安」がある。 例えばもう記憶の彼方になりつつある、民主党時代の消費税増税のお約束が消費を抑えた訳ではなく、 政権交代したにも関わらず律儀に守られた消費税増税のお約束の…

滅びる訳ないじゃないですか。

久々に記事を見て。 木村の主張「人月商売や多重下請けは滅びの道」、読者はどう考えるか 記者の眼 - 木村の主張「人月商売や多重下請けは滅びの道」、読者はどう考えるか:ITpro 「ウチの会社は人材が中心だと思ってます」みたいなセリフを聞いていつも、「…

女子大の学園祭で詐欺商法が行われたっぽいのだが。

女子大の学園祭で普通の2色ボールペンが1本500円で次々と売れたのはなぜか? 女子大の学園祭で普通の2色ボールペンが1本500円で次々と売れたのはなぜか? |株ニュースの新解釈|ザイ・オンライン 正直、ビビった。 しかし、いざ学祭が幕を開けてみると、文…

多分、これ以上ない人生のピークなのかも。

押切先生にとって。 上なのか下なのかは知らないけど。こんだけの媒体に載るなんて・・・・・・! 東京新聞:漫画に他社キャラ無断使用疑い 漫画家と出版元を書類送検:社会(TOKYO Web) スクエニ社員と漫画作者ら16人書類送検 他社のゲームキャラ無断使用で …

インターネット自体の鉱脈もだいぶ尽きかけてると思うけど。

もう一人でネットで勝つのはダメかもしれない もう一人でネットで勝つのはダメかもしれない:伊予柑ブロマガ - ブロマガ インターネットのゴールドラッシュが終わっても。 | @raf00 インターネットのゴールドラッシュが終わっても。 | @raf00 そこで暮らして…

付き合うかとかセクロスとか。

そういや、彼女とは、悩んだのは婚活の最後の時だけで、後は「彼女に騙されてるんではないのか?」と思う時期もありましたが、何でか今月結婚するぐらいになり。 いや。 まあ。 自分は、相性とかそこら辺は付き合って作っていくものだとしか考えてなかったり…

パスワード定期変更の問題。

「自宅の鍵を定期的に取り替える佐藤君(仮名)の話 | 徳丸浩の日記」をほげほげと見ながら、これだけでは必要かどうか検討しようにも検討しようもないなあと思った。 「定期更新の必要性は感じていない、が、表側で主張する程必要ないとの根拠を持っていな…

噂話の見方。

「ネットのデマって、スゴいね。 - 柳美里の今日のできごと」を見て。 デマの拡散は、主に悪評に対して働くもので、「悪評千里を走る」。 「デマ」が好きだ。 そこに透けて見える、「人間臭いもの」が、人間をよく分からないボクに、人間を教えてくれる。 関…

吉田寮について。

「http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/741111」 「[京大]実際どれだけ吉田寮がヤバいか知ってる? - Togetter」 を見て。 適当に発言する人が多いが、現在も人がかなり過密な状態で住んでいるし、自治寮として運営されて永い。 うまく運営出来てい…