2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シロクマ先生の生温かい眼差しを拒絶する。

「オタも普通に結婚するようになったなぁ - シロクマの屑籠」を見て。 その手の趣味に対する偏見が和らいだこと自体は、素直に喜んでいいと思う。 あとは個人のTPOやコミュニケーションの問題だ。 オタも普通に結婚するようになったなぁ - シロクマの屑籠 「…

村長自重するべき(嘘

↓のエントリだけかと思いきや、そのエントリをブクマするんですかーみたいなー。 いやまあ、調査される人は調査すりゃあ分かりますよ、程度の紐付けです。別にブクマして良いですよ。 昔のように扱ってほしいわけじゃないんで。 永遠の17歳ということでひ…

何故ウチの人間は予告篇の重要性が理解出来ないのか。

いやもうなんだかな。後輩の反論を聞きつつ、呆れる。 まあ、障害・仕変に対して、チャカチャカと顧客打ち合わせの前のスケジュール意識合わせとかの会議を開くのは良いんだが、そんなことは、顧客がそれぞれの障害・仕変に対してどう思っているのか聞くのが…

個人の情報を使ってビッグデータで解析!素敵!とか思ってるなら、死んだ方が良い。

タイトルはつり。正しくは「さっさと死ね」。 かなり愚痴っぽいが、最近しょうもない商談に付き合わされてストレスフル。お客さんがベンダーに見せられた夢を苦笑いしながら聞いていることも多くなって。 理由1:Garbage In, Garbege Out.・・・・・・偽の…

狭い生き方しているので、この区分は良く分からないなあ。でも、じゃあ自分は「どこ」に入るんだろう?

「[http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20120303:title:bookmark]」を見て。 うん、良く分からないなあ。年食ったなあ自分。 サブカル、とは呼びにくいほどに、メインカルチャーも汚れた感じになりかつサブカルも規制が入り、イマイチなんだわなーという。 …