狭い生き方しているので、この区分は良く分からないなあ。でも、じゃあ自分は「どこ」に入るんだろう?

[http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20120303:title:bookmark]」を見て。
うん、良く分からないなあ。年食ったなあ自分。


サブカル、とは呼びにくいほどに、メインカルチャーも汚れた感じになりかつサブカルも規制が入り、イマイチなんだわなーという。
こう、なんてーんですかね、こんなのマニアがいなけりゃ飯も食えねえだろう、みたいなカルチャーって、どこもなんとなくそうなっちゃってる感があって微妙なんですよね。かと言って、そんなにコアな人にしか支えられてないジャンルってのもないわけで。
「こんなの誰得だよ(俺得だけど)」みたいなのって、もうWebでアッサリ"発掘"されちゃうじゃないですか。
昔だと、多分東方なんだけど、もうメジャーに近くなりましたしねえ。
何ていうか、好き、じゃないと見付けられない、って、その手のものってのは、逆にサブカルに所属していた人がライターとかになっちゃった御蔭で、大分日が当たるようになってしまっては来てるんですよねえ。


で、その辺りでのんびり情報食う身になってしまうと、サブカルとかメジャーとか見分けが付かない。
うん、下手に目が見えるようになると、ちょっと今までに比べるとつまんなくなりますよね。わー、やっぱファンって人結構沢山いるじゃん、みたいな。


で、ここできれいに話しを収めてもいいんですが、何処にもエロという要素が書かれないのに違和感。いや、サブカルとエロって切り離したらあかんでしょうという。