2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃はゲーム雑誌の発表や先行しての情報ベースに結構動いていて、相当前に「次のFFはPSで出す」とか言ってたと思う。

lastline.hatenablog.com ここら辺記憶になるんだが、実際の発売が牽引力となったというより、事前にどう広報されてたかが重要で。 確かタイトル通りの話だった記憶がある。 www.mirai-idea.jp サターンはNAOMI基盤からの移植が簡単という売りもあり、アーケ…

格闘ゲームが衰退した理由

いくつか。 今のPC/PS等のコンシューマ環境に最適化されていないゲームだから ユーザーの操作レベルや知識レベルを問われるから ゲーセンが衰退したから 今のコンシューマ環境に最適化されていないゲーム ゲーセンの格闘ゲームは1コイン入れればすぐに出来ま…

田中角栄は、マスコミからは逃げまくってましたが、警察には逮捕はされてるんです。

www.tokyo-sports.co.jp 田中角栄は、警察に逮捕されても保釈金払いましたし、ちゃんと国内に居続け、しかも国会でも答弁はしています。 そういう義務は果たしていたんです。 田中角栄が任期まるまる国会に行かなかったのは、本当に最後、脳梗塞で麻痺等が出…

事故を起こしたトゥクトゥクの、車両の特性としてはどんなもんだろ。

www3.nhk.or.jp ブレーキ等は結構あると思うが、とにかく重量バランスがミッドからリアの領域になるだろうし、急減速とかカーブではかなりフロントタイヤへの比重が大きそうだ。 昔からオート三輪は、カーブ時の横転とか言われたのだが、バイクと違い、車体…

男女分けてとかはあんまり若年困窮層には関係ないよなとは思う。

anond.hatelabo.jp DVシェルターとかでは、まあそのなんだ、知的障害を負っている女性が地元から連れ去られて変な男に囲われている、という状況の時に、女性を助けるという形で機能するからもあるし一定どうしようもないなと思う。 が、よくよく考えると女性…

分類が細ければいいってものではないです。

AIその辺り得意じゃないですよ。 - 深淵たとえば国立大学の図書館のデータを使うとかすれば出来るかも。極端な話では、一人の司書が作成した本の分類資料を日本全国で参照すれば、AIすら不要。2023/03/13 09:44b.hatena.ne.jp id:ROYGB のこういう意見があ…

AIその辺り得意じゃないですよ。

「PC入力できる学生で十分」ある大学図書館で事務長が司書をクビにして学生に目録を任せた結果、大変なことになった話この手のデータ整理はAIが大得意なので、もうすぐ学生バイトもいらなくなります2023/03/08 14:47b.hatena.ne.jp AIはデータを作ってくれな…

何故ジャニー喜多川のスキャンダルは注目されなかったのか・日本のマスコミは報道しづらかったのか

www.bbc.com anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp www.cyzowoman.com ここで書くのは思考の補助線と思ってほしい。解答ではない。 暴露された内容が影響を出しにくいものだったから。 ジャニーズタレントが告発者に比べて少数だった、被害を報告しにくいも…