田中角栄は、マスコミからは逃げまくってましたが、警察には逮捕はされてるんです。

www.tokyo-sports.co.jp


田中角栄は、警察に逮捕されても保釈金払いましたし、ちゃんと国内に居続け、しかも国会でも答弁はしています。
そういう義務は果たしていたんです。


田中角栄が任期まるまる国会に行かなかったのは、本当に最後、脳梗塞で麻痺等が出てしまった後です。それでもトップ当選を果たしたのですが、その健康状態では国会に行くのが無理だった。そういう事情があった為に、国内にはいましたが出なかったんです。


ガーシー氏は、国会に出ない、何度も召喚あったのに応じない、それに対しての答弁も拒否という事で、相当やらかしており、ちゃんと議員としての行いとしてやってない事が多すぎ、懲罰委員会にかけられそれでも来ないという事で、長い事かけての除名処分となった訳で。


しかし、ホリエモン、まだ政界に未練あるのね。