2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ啓蟄ですね。

暖かくなって、昔の顔ぶれも出てきました。 すげーな、多分十年以上前に、「このひとのきょういくろんやべえ」と思った人までまだいるとは。nogreenplace.hateblo.jp 【奢り奢られ論争の是非】 話が拡散しすぎていて、もはや何を話していたのかも分からんと…

粉塵爆発実験は自己責任で。

m-dojo.hatenadiary.com 駄目か駄目じゃないかというと、「実験とかのやり方をある程度知識として持っていたら」別に構わないとは思うのですが。 ちなみに、関係してくる資格は危険物取扱だとは思いますが、法規制の範疇外ではあります。 同じ「粉塵爆発」で…

間違っているところの強調指摘。及び「ヨッピーの言う議論はほぼ無駄というのを御本人が実践している証左」

一応ながら、「ヨッピー」相手だけではないんで。どちらかというと「周りの人に対して、ヨッピーとはどういう生物なのか」という事を警告しておく意味で書いています。 なんていうか、加害性・攻撃性で言えばTwitterの方が高くて、どちらかというとそれを戒…

まあ、間違った歴史のところだけは指摘しとこう。

yoppymodel.hatenablog.com これを見て。 色々言おうかと思ったが、正直面倒臭いので。 そもそも議論しづらくしている。 www.itmedia.co.jp これ、「事件」受けてのはてなの運営の対策です。議論で簡単に使えるような機能を外したのはそういう理由です。 事…

TOPANGAとSFLで選手層が重なりすぎる現状が問題ではあり、あと、e-Sportsのプロ周りの組織化がほぼ意味が分かってなしに無理矢理作ってるから最初から形骸化している問題は後に悪影響を及ぼすが。

www.4gamer.net これ、申し訳ないが、目的がかなりズレてるというか、そもそも直接何に圧力をかけたい団体なのか分からなさすぎて、JeSU並のよう分からん団体になっている。 このままだと、「TOPANGAに関係する有力選手を使って、選手会という名前の団体を作…

メディアの議題設定効果ってのは、なんかあるよなとは思うけども。

www.j-cast.com srad.jp 漉し餡の、分かってるような実は分かってないブコメに反応したんだけど。 TOKYO MXの「医療ドラマ」打ち切り。「反ワクチン」描写などで | スラドこういう陰謀論を広めるために作られたドラマと表現の自由の問題はさすがに難しいな………

PFASのネタについたブコメに少し。

b.hatena.ne.jp 最近、まったりブコメに返すとかがあんまやれてなかったんですが、たまにはします。 米兵に危害が及ぶからどうのというのは、あんま当てにしない方がいいです。 東京・多摩地区のPFASによる水の汚染について - 深淵そもそも明確に危険なら米…