2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やまもとさんにあんまり向いてないゲームではあるんですよね。

bylines.news.yahoo.co.jp ブコメとはちょっと違う視点で。 レベルアップというものを久々に実感したという話。 グラブルとかと比べると、こう、キャラクターのレベルアップが手に実感的にあるんですよ。 出て来るモンスターが強くなったり、ポケストップで…

最近ヨッピーが丸くなっている件について。

昔は、 omocoro.jp (上記エントリ内にあります) とかやってたのですよね。omocoro.jp (上記エントリ内にあります) : : : : : それが今や omocoro.jp (上記エントリ内にあります) 丸くなったなあ。 ブログ情報 - ヨッピーの日記 (上記エントリ内…

暗い未来。

young-germany.jp 『帰ってきたヒトラー』に対するリベラル系の皆様の反応で目立つのが、今の日本社会の保守・右傾化に対する懸念と本作を結びつける見解です。つまり、「最近の日本社会の空気は戦前に似てきた。『帰ってきたヒトラー』はそれを自覚するため…

ポケモンGOは一週間くらいで鎮火するだろうか?

結論から言うと、ニワカの人はそれなりに離れると思いますが、ピークアウトとは言え、かなり継続してプレイされると思います。 このスマホゲームは、極めてコンシューマな感覚に近いという気がしています。大阪城公園に行ってみたら結構な子どもとか大人がや…

一応念の為。

アロンアルファを傷口につけると一瞬激痛だけどすごく便利だよ - MIKINOTE医療用のアロンアルファはあるんですが、傷口に直接塗布しません。傷口を張り合わせるテープと皮膚をくっつける、強固な絆創膏、縫合の代わりです。 アロンアルファ自体に毒性はほぼ…

人によるとは思うが。

potatostudio.hatenablog.com OS取るのかアプリを取るのか。 観点としては、アプデに対応しづらそうなアプリをかなり使っている場合にはそのまま使うというのが一つの手。 そうでないなら、Office系くらいしか使ってないなら、プリンタもそこそこ新しいのな…

個人的理由で、かなり気分が悪い事件であった。

togetter.com 今後、あの界隈が何を言おうが、人を平気で利用する事しか考えてないという事でFA。 だからさ、世論とかを形成している?属人ってのは、お前らにしたら都合よく、騒ぎで動く人間達でしかないかもしれないけどさ、 お前ら、人間として対等と見れ…

キュウべえの立場を離れて言う。

c71.hatenablog.com rokujo.hatenadiary.com ぼくたちは利用されていた。無償の労働をやって当たり前の存在、と思われていた。被害者も被害者を利用する。利用をする人間には利用をしている自覚がない。自覚がないから、利用された、と言われると、逃げたり…

いや、noiehoieが強姦未遂やってたのに、日本会議はミソジニーだとか言ってたのに乗せられたってのは気分が悪いよ。

被害者には申し訳ないと思うよ。あのさ、万引きして捕まった後にお金の大切さを知りました( ー`дー´)キリッとか、別に被害者は加害者の教材として使われる為にある何かではないしね。強姦未遂やって、自分の中のミソジニーに気付けたとか、DVカウンセリング受けて…

徴兵制そのものは導入されないと思うけど、国民の義務が増えます。

って話なんですがねえ。まあ、憶測と言えば憶測ですが、良心的徴兵拒否が、結構問題だと思うんですよね。いやまあアレ、ドイツで福祉介護のリソースとして使われたくったやつなんで、福祉問題の延命策として、滅茶苦茶美味しいんですが、当然、若者が色々や…

参院選票のそろばん弾いてみる。

参議院選挙の比例区の選挙方式。 2016年度参議院選挙の選挙方式は、まず、選挙区で73議席、比例代表で48議席を争うんですよね。 ちなみに、埼玉県の選挙区で戦った場合には山田太郎は個人得票数を考えると四・五番手だったと思われます。まあ、ないんですけ…

それを池上、に求めるのは酷だし、ロックな司会者というのは現代においては育たない形にはなっている。

bylines.news.yahoo.co.jp 言いたいことは分かるが、池上に求めるのは酷。 そもそも、池上は、選挙後ほっとしている人を襲うやり方を堂々とやれるオッサンであり、池上の口上の巧妙さから上手くゆるっとした話を引き出せている。 ただ、これは、選挙前であれ…

謝礼はいらんが。

@glassofleng (すみません、フィナムさん教えてください。私のブログに貼った写真のexif位置情報等は隠れていますか?https://t.co/zZAbtuwHKq)謝礼ははてなスターで— 万歳崖 (@banzaic) 2016年7月10日 はてなフォトライフでは、情報をどう公開するかは変え…

おそらく、自民党が「勝ち過ぎた」。

時事ネタとしての参院選なのですが。 本当に今回は何も面白いと思うことはなかったです。 そもそも、戦う準備ができていないです。 特に大阪。 大阪知事選大阪市長選、ここんとこ、維新の会vsそのほか、となっていて、民進党が影も形もなくなってました。 公…

まあ。

blog.imalive7799.com これがね、逃げられないのよねあんまり。 私の経験ではないですが、規模がある程度あってその分野でやってるとかになると、それやらなくなると会社として立ちゆかなくなるからってのでお付き合いとしてやってるパターンは多いです。 何…

イギリスのEU離脱が、まるでフランス革命のような扱いだなあと。

jp.wsj.com いやね、別にEU離脱がフランス革命と同じような意義だとは言わないんですが。 周りの国々の偉いさんの反応がまさにそれだなあと。 エスタブリッシュメント層と庶民の争いという場合には、まさにそんな感じではなかろうかと思うわけです。 大変個…