謝礼はいらんが。


はてなフォトライフでは、情報をどう公開するかは変えられる。


あと、EXIFはそんな特殊な情報ではない。撮影時にGPSの設定をしないだけで大体事足りるはず。
(画像から推測できる場所とかの場合には)
Exchangeable image file format - Wikipedia



情報の消し忘れで問題になるのは、GPSの話と、モザイク入れてるのにサムネイルの所を消してなかったりというパターン。
それ以外は・・・・・・いや、自分の本名とか著作権情報をあえて写真とっている時に入れてるかというとそれは普通ないと思う。
アプリで上げる前に確認が出来ると思うし、上げてからブラウザでEXIF Viewer - Chrome ウェブストアみたいなので確認する事も出来るが。
EXIFを気にするぜって人がウッカリみたいなのはないし、それ他人に確認してもらうようなものでもないと思うんだ・・・・・・だってログオフくらい簡単じゃん・・・・・・



あと、はてなでカメラとか写真とかの話をするならば、村長とかの方がいいと思うがにょう。