2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田某に対する告発マンガについての増田の話に駄目を出しておく。

「岡田斗司夫を叩いている人の法的根拠がまったくわからない」 「反応が感情論ばかりで、単にリンチを愉しみたい人だけなんだろうな。 >「..」 を見て。 名誉毀損には該当する可能性がある。 念の為だが、親告罪であるので、当人の告訴必要。 ただし、名…

そりゃ賛同されないなあ。

【翻訳】無人島に女だけでサバイバル生活をするどうなるのかanond.hatelabo.jp を見て。 ぶっちゃけ、家で飯作ってくれたり洗濯してくれたりするの、嫁なので。 そのあたりで、こういう事言える感じしないんですが。

ネトフェミとかの単語で分かった気になる、そういう。

安いライフハックでも流行ってるのかな。はてな村の、古参でもないのだけど新顔でもない何か、の立場で言うと、 こんなにクネクネなのは久しぶり、と。 いやー、お前ら付き合っちゃえば?としか思えないんだよなあ。 あー、しかしなんだな。粘性の高いやり方…

みわよしこも、ダークサイドに堕ちたか。

「淡路5人殺害事件から、「精神医療批判」を考える(みわよしこ) - 個人 - Yahoo!ニュース」を見て。 いや、タイトルの通り。 内海聡というのは、どういうヒトかというと。 牛乳忌避 とか 輸血批判(輸血でリンパ球を殺す放射線措置が悪いとかどーのこーの) …

言い訳が長いと、「編集後記が長いが本論がカス」とかの記事になりがちです。

例:みさわさん(青二才)

ビジネスジャーナルの編集部は、文章が読めない。

話自体は、「WHOはインフルエンザワクチン接種を推奨している - うさうさメモ」とおんなじなのだが。 2015.1.26追記 元記事は現在「1月23日に掲載致しました本件記事につきまして、現在追加取材中につき一時的に非公開にしております」と記載され公開停止さ…

多分人生の分水嶺。

「みなさまに謝罪致します - おゆみパイの憂鬱」を見て。 一生の枷となるかもな。 眺めていると、たまにこういうのに遭遇するが、はてなでは大方堕ちる。

ツッコミが追いつかない。

「枝野氏「石油の輸入が8割止まっても、今と同じような快適な生活ができない程度であり...」あれ、結構重要じゃない? - Togetterまとめ」を見て。 集団的自衛権を認めるとかの観点にしても、「自国の利益の為に、余所の国に派兵する」のは、集団的自衛権の…

放射線でどれぐらい影響があるか。

「まとめよう、あつまろう - Togetter」を見て。 ブコメに書いた通りだけど、なんだか吹き上がっている人も多くて、まあ正直それぐらいなら特に死にもせず、赤子でも大して影響は出ないと思うんだが、ちょっとその境目ぐらいの線量なので、見込みとして徐々…