野良のドラッグはそもそもかなり危険で。

Amazonで買ったCBDリキッドが"ヤバ"すぎて人生観変わった…

海外のサプリメントの類は、国内で売られているものと比べて、危ないものはかなりあり、元々相当なリスクがある。
著名な例では、海外のダイエットサプリメントで、天然成分のみを謳っていたものにエフェドリンが含まれていたというような事例がある。

https://hfnet.nibiohn.go.jp/contents/detail1883.html

FDAが禁止と言った後にも販売されていて、しかも向こうでもメジャーな通販で買えたというのは注意しておく必要がある。
確かに中枢神経抑制する薬は、ダイエットに効果はあるが、それほぼ覚醒剤と同様に依存性を齎したりする。まあ有名どころの咳止めの話もこれな。


サプリメントの危うさは、被害が集まらないと規制出来ない、不正の証拠を当局が見つける必要があるという事、規模大きすぎて手が回らん事にある。
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/30218


元増田が何故キツい症状出たのかは、正直様々な可能性がありすぎて分からん。
CBDの成分が濃く入ってたのかもしれんし、他の混ぜもんの可能性もある。そもそも成分が言われてる量入ってるのかとか、かなり怪しい。
溶媒のせい、はほぼ気にしなくていいが(そもそもそんなので具合が悪くなるやつが使うべきではないと思うがそういうのの大半アレルギー反応)、製造工程の欠陥から、そもそものバラつきなんかもある。意図的に含んでるかは分からんが、そもそも純度とかをちゃんと見て出荷してるかが怪しい。
まあ、日本のジェネリック医薬品でも小林化工がエグいコトやらかしてるんやが。


まあ、そんなもん止めとき、というのが正しいとは思うが、もしそれでも試すんや、と言うなら、少量から試す事、二回目三回目では量を増やさない事、ジャンキーの体験談を自分に当てはめない事、をオススメする。