エアガンの違法改造なんかなあ・・・・・・?

news.yahoo.co.jp


これなんですが、普通の改造レベルじゃないとは思いますが、改造エアガンで鉄球飛ばしてた例があったので、可能性はある、には変更させていただきます。
digital.asahi.com


ただ、この医者のように、もはや市販されてますかこれというレベルの改造を施してあるのならという条件が付きます。内部パーツも全部取っ替えてるでしょう。サバゲー用には見えないし、光学機器も無駄に載せている、オーバースペックも甚だしいものですが。
めちゃくちゃ簡単にいいますと、ガス駆動のエアソフトガンの場合、通常使っているフロンガスからCO2ガスに変える事で簡単にハイパワー化はできるのですが、しかし、結局のところ速度が十倍とかになる訳ではないです。おおよそ壊れやすくなりますし、鉄球とプラではやはり密度も違う、飛距離や威力は相当落ちるとは思います。まあガラス割る程度です。


一応過去のエアガンでは、殺傷能力持てそうなものについて取締りがあり、現状強度をもたせるようなものを素材にしているのが売られてはいないはずです。
遊戯銃の事件 - Wikipedia
カスタムパーツ屋もだいぶ廃業してます。



ただ、銃刀法的には問題だけど、本当に殺せると思ってやってるなら、相当のアホなのではとも思います。
通常のエアガンでも怪我はしますが、その為に鉄球使うとかの意味があまりありません。鉄球を発射出来るレベルにパワーアップするのは不可能とは言わないですが、人が殺せるレベルにするのはちょっと無理があります。てかまあその辺りで火薬使えた方が楽なんですが。
エネルギーを効率よく伝えられるかという事で、エアガンも結構落ちる、それを鉄に変えても多分あんまり飛ばないと思うんですよね・・・・・・
ちなみに、普通のエアガンでもガラスにヒビが入るとかはあります。どちらかというと重さより当たり方での接地面積や硬さが影響してるかもですが、一応普通のBB弾バイオプラスチックとかで撃ったら結構変形したりします。
【衝撃】エアガン威力比較〜ガラスコップ編〜10禁・18禁・ガスブロ 東京マルイ ハンドガン エアーコッキングエアガン ガスブローバックガスガン - YouTube


なお、スリングショットもありますが、スリングショットで鉄球使ってるようですが、多分そっちの方がガラス割るとかには使いやすいんじゃないかな。