景気回復、とはナカナカねえ。

システム開発を生業としている人ですが、金払いが良くなってるようにはサッパリですねー、と。


クソみたいな仕事は増えてますが、もう最初から足下見られてるような仕事ですね。
仕事の値段が単純に上がったりせず、経費だけが順調に上がってる状況です。
内部留保とかは、マジでしょうもない不動産(はよ特別損失にした方が)とか投資失敗として計上すべきものなので、今そんなのがポコポコ出てきてます。


あの、理研の問題も、ライフサイエンスの損失が表に出てきたと解釈するのも可。イマイチ国内で成功してないんです〜バイオバンクもな〜。
安倍政権が悪い訳じゃないです。民主党でもないんで。産業としての構造が全然レベルが違います。日本のバイオベンチャーベンチャーとしては広い範囲の業務を囲いすぎてんです。御蔭でやたら失敗のリスク上げてしまってんです。