id:lady_joker と id:lady_joke は、さっさと「会話」しよう。

lady-joker.hatenadiary.jp


いやゴチャゴチャ言うてるくらいなら、さっさとIDコールでもして話し合った方がいいよ。


なお、どんな運営でもそうなんだが、「悪質な何かが見える」(故意にかぶせにいっているのが分かる)場合じゃないとナカナカ難しい。
b.hatena.ne.jp
b.hatena.ne.jp
相互の権利侵害みたいなもんで。


本題以上。
以下は余談です。


まあ例えば私が公式に持ってるサブアカウントid:palantir があるんだけど、id:Palantir という別人もいるが、あんまり活動はしてないし、まあ、元ネタが元ネタだけにかぶっても仕方ねえわ(はてなIDのルールでは英語大文字小文字を区別してしまう)のよね。
id:houyhnhnm もいるんだけど、開店休業中。確か元服飾やファッションの雑誌のIDだったと思う。実は私の方が古いです。


こんな感じでIDはよく重なるものなんだけど、アイコンが重なる場合はあんまりない、とは言わない。デフォルトアイコンの場合にはめっちゃ重なるが、たまに人気のアイコン作成ツールとかがあったらそういうので流行って似ちゃうというのも昔は結構あったなあと。
かつてのみなみけロゴジェネレータ跡地。

とあるのやつ。
とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)- とある風画像を自動生成
まあそれ以外にも、アニメとかの場合にはアイコン配布とかはめっちゃやってる。アイコンくらいだとLINEスタンプのような商売化はナカナカ難しいし、むしろ1クールアニメとかは周知の機会として使ってますね。


ある程度似てくるのは仕方がないが。。。。。。


本当に脇の話ではあるが、いい加減お気に入り500人リミット解除してほしい。過去フォローしてた人を削除するの嫌だし(もう亡くなった人もいるが消せない)、もう「はてな」村で繋がりが意識的に作れるのこの「お気に入り」機能くらいしかないのに。ちなみに、私のお気に入りの数が「666」になっているのは本当に偶然です。しんじて。
f:id:houyhnhm:20220125090924p:plain