2024-01-11から1日間の記事一覧

そんなところの深入り調査してんじゃねえよマジでよお。

news.yahoo.co.jp 散々芸能界のネタニュースにしておいて、なんで松本人志の報道を自社内では確認出来たとかどうだとか取材する方向にならねえの? 出演取りやめの舞台裏とかはそこネタじゃないでしょ。お前らやる事は文春との競争でしょ。松本話の裏取りと…

北陸の震災の方が事象としては大変だが、個人的見解の入る余地はまあない。

どうしても松本騒動の方がネタとしては大きくなるのだが、 能登半島の震災は、まあ、その、どうすればみたいな意見が入る余地が、「現在の支援」では入る余地はほぼない。 効率的に!とか思われている人は多いと思うが、災害発生地帯では効率的に物事は進ま…

松本騒動の、コンプライアンスとか人権デューデリジェンスのラインの話を少し。

abyss.hatenablog.jp これの続きですが。 youtu.be なんというか、元ヤクザの人の言い方は、感情論風に言われてますが、どちらかというと倫理概念の話であり、現代このラインはかなり厳しいです。 企業が例えば広告を打つ、番組のスポンサーするという場合に…

正直色々まずいのが、松本人志への文春砲で。

anond.hatelabo.jp これ、ジャニーズ問題と、その前の海外メディア業界スキャンダルを受けてのネタではあると思うんですが。 「大物のテレビプロデューサーが来るから」と言って、売れない女性タレントたち(格闘技イベントのラウンドガールの仕事をしてるよ…