周りが雑魚なだけで、本人はそれなりにやれそうだし、案外習い事の先生というのは飯は食える。

hagex.hatenadiary.jp
タイトルで言い尽くしているが。


まあ、なんつーかその、「自分が飽きなければ」レッスンプロというのはそれなりに稼げてったりするんだよ。平社員から入るより、講師資格持ってて雇われる方が銭も稼げるしなあ。
あと、公の施設つかって月謝取りつつやってくと、まあ月一千万とかにはならんと思うけど月二三十万なら何とかなるんじゃね?競技選手としてはそんなにレッスンに時間かけてたら大成しないものだが、教えるだけならホント稼げたりするから。


正直、自信がないのでたんにいいこといいそうな人の話を聞いたとかそんなので、まあ、占い師に今後を占ってもらうのとあんま変わらんですよねアレ。
普通にレッスンプロぐらいならやり方次第だと思う。