色々問題にはなってますよ。

「そもそも、なんでそこまで黒塗りしたいの?」

ただ、舞台化粧との兼ね合いとかもあってアレですが。


一番の歪みは、「少女を育てて舞台に出し結婚すれば退団」という形なのです。
まあでも数多あるアイドルに比べるとマシな部類で(恋愛禁止ではないとか)。


あと、浜田の仮装が特に問題になってるのは、文脈もやはり大きな背景としてあります。物笑いの種にする訳ですから。


ただ、風と共に去りぬ、という物語自体が、奴隷制度のあった南部を美化して書かれてるというところで、わりとセンシティブな劇であり、黒人という設定を使わなくなっていくかも知れません。


流石に何時までもおんなじ出し物って訳ではいかないので。