首都圏特有の気質ってのはあるとは思っている。

JR、積雪予報に間引き運転を決行した結果がコレ - さまざまなめりっと」を見て。
いや、時々考えるんですけど、首都圏の会社って本当に縛りないと、定時以降に社外の人と会議しようとしたりするよね。
派遣社員定時以降に働かせようとするよね。

大阪はそんなに景気良くないし、仕事ないから帰らせたりするのが普通なんだけど。
本当に作業効率悪いなあと思ったりはする。

定時以降にわーって仕事したりするけど、会議とか人と会話したりとかは極力避ける。

東京にかかわるようになって、予定が週単位でも変わってしまうことが多くなった。
顧客先によってはそういう所もあるけど、単に場当たり的なだけなので、お前らそれでよく予算との整合性つけれるなあと呆れている。

ウチの大阪支店なら、普通にみんな有休で休むだろうなあ。
台風来たら早帰りしますよ。遅出は大抵しない。