雑な評 とりきっさ

雑なのと、一般向けではないので注意。
作品の感想でななく雑感です。



f:id:houyhnhm:20150706221303j:plain

一言で言うと、「絵柄はいいがストーリー展開が難」。

ミスマッチがちょっとある。


f:id:houyhnhm:20150706221458j:plain
f:id:houyhnhm:20150706221552j:plain


見ての通り、「マンガが上手いな」と思わせるのだけど、話の展開が微妙。
設定がひねりまくってるので、「へえ、そうなってんだ」と話を飲み込む所で細々とネタがツッコまれて、何というか、消化がちょっと悪い。


ただ、姉妹がそれぞれに違って可愛いので赦す。ザッツ「かわいいは正義」。
三巻までなら惰性で買えるが、この形態だとキャラが色々な事にトライせんとイカンのは自明で且つ喫茶店ゴッコのネタをアッサリ消化してる気がする(ここらへんがネタを詰め込んで味わう前に話が終わってる感)。


この話の転がせなさは天性の感じもするので編集とかが話を転がすとか原作つくとかじゃないとなーと思いつつ。キャラが濃ゆい方なんでスラップスティックな話の方が合う気がすんだよね。


しかしこれ二巻あるのか?