富野監督の父親が~という推測について

ガンダム監督の「敗北者宣言」【富野由悠季】 | 公 研

「技術者の感性」/なんでパレスチナじゃなくて浅間山荘に行ったと思うんだろうな。そのへんの思考のふんわりした感じが魅力でもあるんだろうが「お話が上手」という印象で終わった。アニメのが面白いね、当然だけど

2020/09/02 07:54
b.hatena.ne.jp
たまに忘れられているのだが、日本赤軍は、連合赤軍とかの中のアラブ委員会という位置付けで成立している。その宣言の映像作品は国内でも上映はされているのだが、それは「赤バス隊」というマイクロバス~というのは有名。
同グループの枠で考えた方がよく、日本赤軍はそのうち中東に拠点を作ったというだけの話である。