あいこうせいしんというやつですか。

nuryouguda.hatenablog.com


高校の時もそうだけど、別に師匠じゃねーんで思想をどうのとか気にするようなものではなく、ちゃんとシラバスが一般化はされてるかというのと、シラバスに沿った内容やってんのかの問題だけだね正直。
で、そんなもんみんな興味ねえよね。下手すると学生もそうだと思うけど、先生の言う事からちゃんと一般的な部分を抽出して学習するのは学生の責任だよと。
そうじゃなきゃ、大学でマンガとかを学ぶ意味ねえよ。さっさと専門学校でも行きなよという。


正直、「死ねばいいというのはいかがなものか」という事をはてブで言えるのかというと、そこまでお上品な人たちだっけはてな村ってとは思う。