違和感はジェンダーギャップとかとは多分違って。

www.huffingtonpost.jp

食卓の飯の配置がザワザワする
作ってもらって一人飯、奥さんは先に済ませてるとかもあるとは思いますが、こう、一緒にーとかって感じではないんですよね。
生活感のない部屋
モデルハウスみたいなのでももう少し小物配置が見えるようなものにするかと思います。食卓にもティッシュもないし台拭きもない。鏡も微妙。


昭和のおっさんのちゃぶ台とかを求めてる訳じゃないんですが、薄ら寒いご家庭に見えるので、奥様の趣味でもいいのでもう少しファンシーであるとか、生活感があった方がいいんだと思いますよ。
人の家庭にケチつけたい訳じゃないんですが、どうせならここでステテコとかで写ってたならもう少し生活感は出たかと思います。
素朴感というのの出し方としてはあまりにも寒々しく、これなら、二人ならんでカメラに向かってピースとかしてもらった方がまだ味が出てくると思います。