何この会社。

jp.techcrunch.com
不思議なもんだが、レシート上げて10円もらうために、名簿業者に情報が流れそうでなあ。


アプリから会社をたどってみる。
「ONE(ワン)」をApp Storeで

デベロッパーのWebサイトへのURL
https://www.wow.one/
となっているが、なんかAppleのサイトに延々飛ばされるので、サポートを確認する。


ONE FINANCIAL
ONEの方には、一体誰と契約させられるのかが、会社名しかない。
「ワンファイナンシャル株式会社」


ググる
ONE FINANCIAL

会社名 ワンファイナンシャル株式会社 (ONEFINANCIAL CO., LTD.)
設立 2016年5月26日
所在地 〒106-0032 東京都港区 六本木4丁目12−8 第6DMJビル 2F

これっぽいな。


www.wantedly.com
とかも見つつ。


CEOはまあどうでもいいや。
COOは
peatix.com
あたりか?

CTOはどうも出会い系アプリの会社あたりだな。エウレカとかは正直興味がない。
CDOはUI/UX周りで1年くらいの経験を繰り返してやってたっぽいなあ。
おおよそこの二人が開発か。

アプローチは少しづつ変わってきたが「『新しい銀行を作る』『お金をよりシンプルにする』という軸は変わっていない」と山内氏は話す。社名変更に加えて代表取締役にベテランの人材を招き組織体制を刷新(引き続き山内氏がCEOを務めるが代表権は持たない)。新体制の下、今回調達した資金も活用してONE PAYのクオリティを上げていきたいという。

スマホ1台あれば数分でカード決済を導入―― 16歳起業家が作った「ONE PAY」提供元が1億円を調達 | TechCrunch Japan

代表権はない。まあ、エンジニアではあるんだろう。
つまりは、誰か他に偉い人がいるということなのだが、どうもなあ。


ONEPAYMENTの方に特定商取引法での表記がある。

サービス提供者の名称
ワンファイナンシャル株式会社

運営責任者
代表取締役 本間 真彦

所在地
住所:〒100-0004
東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル4階

電子メールアドレス
info@walt.co.jp

こちらちょっと情報が古い可能性はあるのだが、
http://finolab.jp/
このあたりの、共用のなにかだろうか。


日経の記事があった。
www.nikkei.com

 サービス開始の翌月にベンチャーキャピタル(VC)のインキュベイトファンド(東京・港)とD4V(同)から総額1億円を調達した。代表パートナーの本間真彦(42)は「キャッシュレス化が進む中で、すぐに多くの人が使えるアイデアに魅力を感じた」と話す。山内については「起業家の中で突出して若いが、出資する上で年齢は全く気にしなかった」。

そういや、この人村田マリさんの旦那さんですね。