知らんが、責任を取るレベルの社会階層なんだろうから。

anond.hatelabo.jp

恥ずかしい話、俺も(たぶん)彼女も性的な経験は無いままこの歳になっていて、初めてはかなりぎこちなかったと思う。
避妊については相手がピルを飲んでいると言うのでそのまましていた。お互い何が普通かはわかってなかったし今もわかってないけど、それで避妊できるならゴムは要らないよなって思ってた。
が、タイトルの通り彼女が妊娠したことが昨日発覚した。

彼女が妊娠した


処女が飲んでるピルが避妊用の為に用量用法考えて飲んでるわけねーだろか。


社会人になって、「知りませんでした」「バカでした」ってのは通じないからな。
二人ともだが、責任は取れや。


信用できるとかできないとかしらねーよ。
なんなら増田も信用ならねーよ。
信用できる女性とってんならママとでも結婚してろよ。
不運や無知が重なろうが、お前と相方にしか責任の所在がない、親が責任取ってくれる年じゃねえんよ。
ポエム書いてても仕方ねーだろ。周りに相談したって、お前の彼女に中出ししたのは周りじゃねーんだから。


結婚しようがしなかろうが、堕胎しようがしなかろうが、その選択は俺等は知らねーよ。
単にお前らがどういう落とし前つけるのか見てるだけだよ。リアルの人もな。
そういう事に関してケツマクるのかそうでないのか、お前の評価をするだけなんだよ。


いや、そりゃ、
こんな事増田に書いてるバカが結婚するのはそりゃ止めた方がいいとは思うが。
ゆうてもお前らの人生の選択でどれがよりマシ選択かなんてのは、
「お前ら」が、「決める」、事なのよ。
決断を、マシな事に今後していけるのも、野次馬じゃなくて、当事者がどう物事動かすかだけだからな。


あとさ、
結婚とか子どもが出来ましたとか、
社会にいるマトモな人は、わりと無条件に祝福するようにしてるの。それが社会的儀礼だし、それ前提に社会の慣習とか法律とかしてんの。
芸能人の結婚とか、いやホントのところどうでもいい話だけど、コメントするなら「おめでとう」とか言うの。誰かが亡くなったら「お悔やみ申し上げます」って言うの。
大した縁もないのに新人の頃の方が同期でお祝いしたりするっしょ?そういうもんよ。
冠婚葬祭は社会とのお付き合いとして、なんかしといた方がいいぜ?何もしないから孤立するんだからな。