電子書籍リーダー買いたいのだけど。

電子書籍のリーダーにはユーザーが作る拡張機能とか入れられんのかなあ。

複数の本を見比べて読むとか出来るんだろうか。検索機能とか充実してるんだろうか。ソフトの部分がすごく気になってる。

ハードの性能は、いくら見ても、程々にしか見えない。画面が大きいとか、あまり興味ない。
本にもある程度の機能なら、電子でやる意味ない。
リンクとかを、別の書籍に張れたりするんだろうか。引用箇所をチラ見せさせて、購入に持ってくような動線あるんだろうか。ショップを意識させない購買は、今後重要になってくと思ってる。今は、あまりにもハードとショップが紐付き過ぎだ。それは、専用端末になり掛けてる、とも言える。
電子書籍とWebサイト、横断的に参照したり出来ないものか。有料コンテンツと無料コンテンツ、実際にはあまり上手く連携してないように思える。URIがURLとしか認識され辛いのは不幸だ。ISBNもURIの部分空間なんだし、そんな連携が出来るような気がしなくもない。

ただの読書端末には、興味ありません。