id:yarukimedesu
一応
まず、インスタントな生き方では、そもそも向いてないですネットde生活には。
それこそ、人に仕事世話してもらえるような会社勤めの人の方がいいでしょう。


アフィリエイトでマジで生活したいなら、そこそこ目立ってないものを紹介するという形でやるべきで、
しかもコンセプトが必要であり、ブログダラダラ書いている所で広告収入で食おうとするのは無茶。


アフィリエイトなサイトは、今ん所、イケハヤみたいなのをのければ、

  • エリアを絞る
  • ライフスタイルを見せる
  • 本の帯になるような紹介文が書ける

とかそういう所があるんですが、
今ん所私の感覚には全く合わない漫画の紹介の仕方であるとかで、リンク先クリックするまでの文章な感じが全くないんですよ。
はてなの人は全般的に漫画よく読んでますし元々漫画は競争率高いです。みんな二冊はあんまり買わないし。
例えば○○な漫画上げてけみたいなコンセプトのネタを書けますか?


アフィリエイトも残念ながらお仕事。
レイアウトのどこに広告を置くか、より、残念なブログ枠から外れるようなブログにする方がいいですよ。
今だと頑張っても、月数万貰えたら御の字じゃないですかね。


あと、自分のサイト内での相互リンク、やり過ぎるとクローラループしてしまいます。
そんな場合、あまり評価高くないようになってるはず。