最寄り駅は谷町四丁目かもしれないが、これ松屋町筋と言った方が。

谷町四丁目「れだん」、あるいはzaikabouさんと時間差オフ会、もしくはストーカー的な何か - AQM

なので、谷町線堺筋線のちょうど間になるし、場所がキタでもミナミでもない、大変中途半端なところになる。
会社からは歩いて行く範囲ではあるが、晩はかったるいなあという感じ。
通り自体は、大阪で仕事をしている会社も多いし賑わってない訳ではないけど、いわゆるオフィス街までではなく、裏に入るとマンションや町家もある感じですな。
カプコンの大阪のところがちょっと北にある場所。今の担当しているお客さんところには近い。
何軒か良さげな飯屋に引っかかりそうになった。暑いわ。


f:id:houyhnhm:20190712124317j:plain


昼に行ったのでとりあえず親子丼を食べた。
街の料理屋ではなく割烹とかそんな感じだが、嫁を連れてくるのは無理っぽい(歩くし)。
たまごの多い、だしベースの優しい味付けの親子丼だった。突き出し?の茄子ときゅうりの酢味噌和え?は、久々にちゃんとした酢の物食ったなくらいの貧乏舌だが、お吸い物のハモの味もよく、しみじみ食うもんだなー。


まあ時間ないんだけどさ。
帰る途中で一服いるから。


f:id:houyhnhm:20190712131003j:plain