今、津和野。

嫁とはこの辺りの旅の感覚が合わないので、夫婦飯はあるけど夫婦旅はないなあ。



f:id:houyhnhm:20190713213115j:plain

泊まったのはこんな感じ。


f:id:houyhnhm:20190713213136j:plain



f:id:houyhnhm:20190713213146j:plain



f:id:houyhnhm:20190713213156j:plain



f:id:houyhnhm:20190713213210j:plain


設備は古いが、坪庭がええ感じ。


何というか、無の時間がほしい時に時々旅行する。
思いの外料理旨かったが、なんてーんだろう、茶漬けでもいいんですよ。じんわり出来るなら。


f:id:houyhnhm:20190713213619j:plain



f:id:houyhnhm:20190713213635j:plain



f:id:houyhnhm:20190713213643j:plain

冷えたとろろ汁(ふつーのとろろ汁ではなくとろろを主体にした汁物)がやたら旨かったがこの頃には腹一杯になっていて、これと冷やみたいなのでも十分だよなあと思う。


こじんまりした町、ってのは、ぶらり旅にはいいよなー。
今日はあいにくの雨、なんだが、雨の方がいい、遠景で見える山々が雨に煙るのとかがいい。
そういうの見ながら吸う一服は、他に換え難いもので、健康志向が故に表現からも削られがちな煙草であるが、一条の煙が夜の闇に消えていく様等は、煙管と共に消えてほしくは無いなと思ったりする(が、また消えていくのも世の無常でもあるのだが)。


私にとって旅は、不便を求めに行くところがあり、坪庭も夜ライトアップされてたらちょっとオシャレかもと思ったけど、でも光が漏れて少し見えるくらいがいいのかもしれない。


f:id:houyhnhm:20190713215901j:plain