医療費はかなり削られてて利益があんまりない。故にWin10も普及してない。

賞与が3分の1「泣きそう」 医療者、コロナで待遇悪化 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

もうシステム更新も滞ってて、だからさ、古いシステムだったり、建物もオンボロだったりするのよ。
医療機関も金の稼ぎ場として、自由診療部分のオプション出したりしてるけど、いいサービス出すのには高い費用をかけて機器を揃えてやってんの。


あと、本質的には、不健康な状況を感受するのであれば、医療行為は無駄なのよ。インフルエンザも治るし、体の痛みなんかもそれで死ぬわけじゃないし。
足が腐ろうが死ぬわけじゃないし。


で、この事態に対応するのに、健康保険制度が足を引っ張るわけ。自由な値付けが出来るのであれば、維持の為に価格が上がるだろう。けど、健康保険制度の為に診察費等が滅茶苦茶縛られてる。困るわけですよ。


給食頼みの企業とかが滅茶苦茶な打撃を受けてたけど、そういうところは、市場より安値であるけど大量注文を条件にそれが出来てただけなのよ。


で、これが医療崩壊なんよね。