新型コロナウイルス感染症の新規患者数の戻りが早すぎる事で思う事。

東京都内で新たに28人感染確認 1人死亡 新型コロナ | NHKニュース

緊急事態宣言下では、報告も下火になっていたのだろう。
直ぐに戻ったというのは、元々観測されていない潜在的に見つかっていない患者がちゃんといたという事である。


基準を見直した方がよい。戻り方も含め、警戒状態をちゃんと定義し、対策済のところに対してのみ開放を許可するようなやり方をするとか。
感染者が温存されていたのは、店ではなく、感染者と言い出せない職業の人が店に行ったからではないかと思う。たとえば医療機関、行政、流通の人とか。ひと月あれば死ぬか治るかするものだし、家にいる人が感染元になったとは考えにくい。


一番働いている人が一番仕事以外は自宅謹慎してもらう必要があるだろうおそらく。医療関係者にサービスするのは飲食店ではなく、オリエント工業であるべきなんだよ。


あと、何に使うか考えられてないアベノヨビヒは止めるべき。どうせ何かを買うにしてもちゃんと計画立てなきゃ無理、拙速に始めれば効果もなく遅延もし頓挫するのだから。何度失態を晒せば学習するのか。