新型コロナウイルス接触確認アプリの出来が、たとえ不具合がAPIやOSに依存していようが、それは「アプリの出来」の問題です。

新型コロナウイルス接触確認アプリから接触通知が来た話と、接触タイミングが意外だった話 - 掃出し口


いやマジでこれは困った事だなと思うのだけど、「個人情報をやり取りしないシステムにおいては、せめてタイミングは明確に接近した日を出すべき」で、システムとの連携日はエンドユーザーには関係ない日付なので、それが出てるのは仕様ミスになるかと思うのだけど。
そのレベルでイカれてるなら、技術以前の問題なので、もう少しマトモなプロダクト管理された方がいい。


あのさ、いい加減マトモなテストしようよ。ただの共用ライブラリじゃなくてアプリとして世の中に出してるんだから。
不具合のあるアプリを前提に感染対策になるかどうかは全然検討されてないんで。オマケに各機関への負荷も考えられてない。
これは、静かに葬り去るタイプの国家プロジェクトになるかと思うんだけど。