新型コロナ感染症の問題について。

死亡者数は高齢者が抜けて多いが、若年層でも感染すると後遺症のリスクは高く、死亡のハイリスク群と後遺症のハイリスク群は違うというのが分かって来ている。

https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4603/

多分この辺りが伝わってない。軽症とされてきた人達の中に、人生が狂ってしまう人がかなり含まれると思います。若者の二三年の後遺症はおそらく年寄よりヤバいと思います。当然ながら心身の発達に後遺症が影響を与えるでしょう。

若者の新型コロナ感染症リスクをちゃんと考えている人はあまりいないように思いますが、スポーツ選手であれば、後遺症は致命的になるでしょうし、勉学についてはまあうん不利には働くでしょう。

この後遺症の経済損失は、実際彼等が大人になるまで分からないし、分かったとしても薬害のようにまとめられる事はまずなく、先例で言えば失われた20年とかと同様に、世代としてまとめられるだけだとは思うが、気付いた時にはその時にワーワー言ってた奴はボケてそうだなとは。

 

 

高齢者は殺せばみたいな言説は、統計を理解してないアホなせいであり、弱者を見殺しにすれば次の弱者を見殺しにせざるを得ない負の連鎖が発生する事を理解してない連中である。

実際、新卒カード切れなくなった若者が福祉介護業界に流れてる。いやもうねえ。