ロリコン、みたいに思えるような書き方だが、成人女性も含めて的にしてるのよな。

www.sankei.com
この報道やNHKの報道だと、児童を執拗に狙ったように思えるが、
news.yahoo.co.jp
盗撮も含めて40、児童はそのうち10という事で、当然ながら盗撮は強姦致傷よりは刑としては軽いが、とにかく「計画的な犯行」をしていたという事である。


いわゆるロリコンとはちょっと毛色が違う。というか、まあ、性的嗜好(あえて指向といわず嗜好と言う)と、性犯罪の実行形態は違うという事にはなるかと思う。というか、純粋なロリコンってあんま見た事はないし、個人的には、「犯罪でも」と思う人とそれは違うような気がしている。


この辺り、いわゆる弱者男性ポジションであり、女性に対して気後れするタイプの人間が、性的欲求を満たす為に現実の手段ではどうにも出来ずに、児童に対して溢れ出たものである、というような気がしている。


原因や動機は知らんが、少なくとも病院職員であれば、というかこの年令で病院職員か、基本的には底辺付近ギリギリですね真面目なタイプだとと思うのだが、職場には強い女性が溢れており(フェミニストという訳ではない、看護師等)、立場も弱ポジである。この2016年~2022年の間、まあ6~7年の間の事で26歳なのだから、おそらく大学生とかの頃からそうだと思うが(高卒かもしれんが)、その時点で犯罪を開始しているという事は、恋愛市場で負けたというよりそもそも恋愛市場に参入すら出来ていない感じがする。
ちなみに、桃山台なんかは治安が良い住宅地開発された所であり、うーんまあ実家の住宅地のところでも、近所にチンコ出してる京大行った兄ちゃんとかいたなあと思い出したが、お前集合住宅をわざわざ選んだんかいと思いつつ、昨今の若手って真面目で遊びを知らんとかも言われてんなあと思ったりはする。


いやさ、風俗にハマってるとかアイドルオタクやアニメオタクとかだったら、多分そっち側で忙しくしてるだろうと思うんだよな。


コンテンツの影響については、「それしか見た事ない」とかない訳だし、複合的に影響を受けているもののうち、「それが持ち出された」だけだと思うがな。結構その我々の精神構造と違うバケモノが犯罪を犯したって思いがちだが(無論、我々は犯罪をする気にすらなってないのだから違うところはあるのだが)、それなりの理性も何も兼ね備えた上で、ストレスで(これは言い訳とか弁明とかではなく、事実としての)理性の働きが奪われている、最初の犯罪から犯罪の容易さに気付いてしまった例だとは思う。


しかしあれだなあ、性的欲求を解消する為の、人間の年齢重ねるモデルみたいなのが提示されてはいないよなと、こういうの見ると思う。
昔は、○○卒業で風俗につれていかれるとか、こう話だけでも聞く訳だし、それなりに金持ってる世代だったり恋愛でとかだったり、「性の喜びを知る」ってあったんだが、なんてーかねー、その世代になっても「盛ってない」事が求められすぎてるような気もする。いや犯罪するまで溜まるような感じになってるのは稀だと思うけど、抑圧的すぎるのもどうかなと。
エンタメの根本見れば、そもそも性欲みたいなのと切り離せないしさ、そういうのが不要で売れるものって、マジでない。エンタメの先輩である映画産業のネタなら父親から結構聞いたし。女性が貞淑たれみたいな価値観がアイドルに導入されるのって、そこから一線を画す為もあったんだからさ。にっかつロマンポルノとアイドルが同じ時代とか、結構気持ち悪い世界だったよねえ。