アホとしか。

bunshun.jp


色々総合的に考えると、この四十代課長、キャリア組なら遅いはずなんで(キャリア組は警部補からスタート、二年たったら警部とか、警視くらいから課長とか次長なので)、なにかやらかした課長か、ちょっとキャリアパスを確認したいなあと思います。
叩き上げノンキャリア組とすると、多分Twitterやってる暇ないかと思います。ノンキャリア組は昇進試験が必須でその枠も狭く、年数人かあるいはゼロとかもあるくらいなんで・・・・・・超頑張り屋とか組織の論理に従ってると、こういう事しないと思います。


なお、生活安全課はサイバー犯罪対策とかも近いと言えば近いのですが、地域安全とかの方でサイバー犯罪対策課は本部付きで別だと思います。ただまあ、交番なんで最初にお願いする所ではあり、まあ嫌な思いはすると思うのですが、課長クラスが個々の事案にまともに絡む事はないのであんまり影響しないです。


氏名等については、2ヶ月後くらいには人事異動公示されますので、まあ急がんでもいいんじゃないですかね。
こういう人、一旦本部付異動があって、依願退職コースだとは思います。
ちなみに、刑事告訴とかになってしまうと当然ながらこのコースに乗ってしまうので、普通はなんとか示談に持っていくのですが、相当アホだったのだなあと。