プロとはなにかというところで、結論的には「まあアリ」なのだけど。

note.com


理由としては、「麻雀を興行とかで食えるようにする為には、多少のフックは必要だから」というところで。
しかし、できれば、そういう金の賭け方するよりは、美を磨くとかコスプレするとかの方向で頑張ってほしい。ティアラはどうかと思うが。
うん、男性雀士も当然そうである。自然体とかそんなのは「ナチュラルメイク」とかしてくれ。


こんな票数では、ファンが集団投票とかでは全然ネタにならない。そう、大事なのは「事件でもちょっとあると物見遊山の連中もやってくる」。
そういう連中に、「この人はどうだ」とかの解説してくれれば、少しは人口が増えるのではないか。
無論、横綱相撲やれるならいいが、そうではないと思われるので、多少なりとも汚い話はあってよいと思う。そりゃ実際のゲームで汚い事されるのは良くないが、入場の際のネタとかはWWEとかでも結構やってる訳で。
一番困るのは無関心だし。