ブログ書かなくても生きていけるし、モチベーションというものを無理に作る必要もなく。

生きる理由みたいなもの、を別に必要とはしないからなあ。


しがらみみたいなものがないわけではないので、生きねば、とか思うのであるが、時々、ここらへんぶん投げても別にどうでもいいかなと思う事もある。
まあなあ、実際仕事投げちゃうと、そこそこ給料もらえる仕事だしなあというのがあって。
あと、「新しいことやりたい!」とか、うん、まあ、興味持ったら普通にPythonの勉強とかしてるしなあ。何かやれない状況という訳ではない。というか会社内ではやれないとかではなく、単純にその手の仕事を必要とする人を見付けられてないから仕事ではやってないというところか。