2024-01-15から1日間の記事一覧

夢洲までは開発無理じゃね?

マジで。 中央線とかで咲洲には結構人はいます。庁舎もあります。 しかし、舞洲も夢洲も全く道が発達していないですし、特に夢洲には道そのものがないです。 今もうちょっとマシにはなっているとは思いますが、お台場と比べても「ここに地下鉄を通して何か便…

文化の違い、をちゃんと説明した方がいいような気がしたので書いてみる。

jp.ign.com 日本人のゲーマーは、というと、もうなんというかRPGに久しく触ってない気がする。 昨日やってたのなんてCONNAN EXILESだしなあ・・・・・・ 多分やらん。リソースがとんでもなく消費されそうで怖いので。 って言ってると多分やるんだろうなあ・…

能登半島大震災の話の問題点として、「能登半島の奥の方の被害は甚大」「金沢も結構被害大きいが比べると小さい」という状況が折り重なっていて、一律でどうという話ではないんだよな。

digital.asahi.com togetter.com あと、言っとくけど、多分自衛隊も警察も消防も、とっさに遅れるものは翌日とかに派遣しているのよ。 逐次投入とか言われているけど、おそらく絞ってない。準備に時間は多少かかったり、移動に時間かかったりはする。 災害対…

松本人志氏の事件のアレ、公訴時効が成立しているかしていないかが結構微妙。

abyss.hatenablog.jp abyss.hatenablog.jp これの続きなのですが、 youtu.be 強姦罪→→強制性交罪→不同意性交罪(2023年7月13日) 松本氏の事件は8年前という事なのですが、2023年7月13日時点で7年前なのか8年前なのか、7年だとすると、強制性交罪の時効を迎…