夢洲までは開発無理じゃね?



マジで。



中央線とかで咲洲には結構人はいます。庁舎もあります。
しかし、舞洲夢洲も全く道が発達していないですし、特に夢洲には道そのものがないです。
今もうちょっとマシにはなっているとは思いますが、お台場と比べても「ここに地下鉄を通して何か便利になる」がないんですよね。


あと、人以外に会場に運ぶ物の量の問題もあります。全員がこの地域で一食取るとか考えると、案外馬鹿にならないんですよね。いきなりここにいい回転率のレストランが60店舗並ぶとか考えると、水大丈夫かという気がします。一日当たり20万人超えるとか、能登半島の人口で6万人ですよ。
www3.nhk.or.jp
ここに、常設の自販機やコンビニは、ありません。移動に関しての抜け道も全くないです。
北海道のエスコンフィールドで1.5万人とかなので、マジでヤバいです。


昨今の娯楽の情勢で、こういう万博って成功するんでしょうかね。