一応続き書いておくか。

abyss.hatenablog.jp

とりあえず。

もうマニュアルは読んでいる。





デバイスとしてイマイチと感じている所。

灰捨ての時のアクション。

ぶっちゃけヒートスティックか知らんがアレ使っている限り必然な可能性もある(粘度のあるタールが出て来るので)が、ヒートスティックがほぼほぼタバコと変わらん構造なのでもうちっと工夫があっても良いとは思う。

何度も抜き差ししていると中心の所が引っかかりそうでなあ。

LEDのシグナル。

昔からLEDパターンのダメな例として、「LEDをダラダラ並べて光らせる」のがあるんだが、機能ごとにアイコン状にスリット入れて光らせればいいのに、シグナルで表すのはやっぱりダメだと思う。

マニュアルがあればいいという訳ではなく。

正直、面倒なタバコであり、ライター・タバコ・灰皿という組み合わせにさらにこの器具という所が増えてるだけ。

  • 一本満足するまで吸えない(連続では吸えない)所
  • ゴミは出る
  • タバコ代が安くなる感じはない

これで普及する気はしない。味も癖が強くてなあ。


電子タバコの普及は、手軽さと費用対効果の所があり、特に近年普及しているのは費用対効果の所になってくるかと思われる。
ゴミもそんな出ないしなあ。
ニコチンが入ってればもうそっち選択なのだけど・・・・・・